留学@UKの選べるホームステイ!ホストファミリー特集「メアリーさん」


ホームステイ / Monday, March 12th, 2018

留学エージェント「留学@UK」が提供するホームステイは滞在するホストファミリーの顔写真付きのプロフィールを見て選べるのが魅力の一つ!

 

一般的にホームステイは滞在期間やペットの有無、アレルギー等の留学生の情報を元に滞在先が機械的に決定されることが多く、到着するまでホストファミリーがどういう方か分からないということが多いです。

また、滞在期間も語学学校に通う期間に合わせて週末の土日に入居・退去しなくてはならないことも多く、留学の前後に観光旅行されたい方やYMSで長期滞在される方、ホームステイのみをご希望の方はなかなか都合が合わないことも多いようです。

留学@UKではそのような留学生の声に耳を傾け、独自に提携したホームステイ先のホストファミリーを提供しております。

提携先のホストファミリーと実際に会い、家族一人一人の特徴や家の情報を正確に把握し、長期に渡る良好な信頼関係を築いている担当者が留学生のご要望に合う最適なホストファミリーをご紹介できる自信があります。

留学生からのご希望があればホストファミリーの空き状況に応じてご希望のホームステイ先をお選びいただくことも可能です。

 

今回は、ホストファミリーのメアリーさんをご紹介いたします。

 

留学@UK担当者(左)とメアリーさん(右)

 

ロンドンはトゥイッケナム(Twickenham)という南西部にある閑静な高級住宅街にお住いのメアリーさん。

メアリーさんは2人のお子さんのお母さんで、日中は地域の小学校に勤務されていて、支援が必要な子供たちとその家族の支援をされています。

2人のお子さんに国際交流の場を設けたいという思いから、10年以上ヨーロッパからの留学生を中心に、積極的に生徒さんを受け入れています。

ホストマザーとしてとても経験豊富なメアリーさんの親切丁寧な対応が留学生に大変好評を得ています。

 

ロンドン南西部のトゥイッケナムはセレブリティーが多く住む緑豊かなリッチモンド(Richmond)の隣接地区ということもあり、大都市ロンドンにありながらも自然をとても身近に感じられる素敵な地区です。

お宅からバスで5分の距離にある最寄駅のTwickenham駅はZone 4の地上駅ですが、ロンドン中心地にあるWaterloo駅までは直通の電車で約30分という利便性の高さも魅力です。

ロンドン中心地にある語学学校への通学も非常に便利です。

 

とても清潔感のある素敵なお宅でのホームステイは素敵なイギリスでの思い出となること間違いなしです。

イギリスでのホームステイにご興味がありましたら、留学エージェント「留学@UK」のホームステイ提供サービスをご検討ください。

 

イギリス留学エージェント「留学@UK」がお送りするブログ「現地ロンドン」をお読みいただきありがとうございます。

イギリス留学は留学中の現地サポートも充実している「留学@UK」までお気軽にお問い合わせください。

以下のボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Leave a Reply

Your e-mail address will not be published. Required fields are marked *